2019/04/02 16:21

こんにちは〜〜

ここ数日ずっと雪です。今年の冬は雪が少なくて、このまま暖かくなると楽ねぇ〜〜なんて言ってたのですが。やっぱりそう甘くはありませんでした。


さて、困ったことになりました。

ロックミシンが壊れました。




ロックミシンの調子が悪い時は、まず掃除。それでダメなら糸を全部外して最初から掛け直し。あとは1日様子を見る。それでダメなら、たぶん重症です😭


今回は重症みたいです。修理屋さんに持って行きました。「時間かかりそうだね。」と言われ入院。まだ退院の目処はたっていません。

代車ならぬ代ミシンを貸してくれると言ってくださったのですが、使い慣れないミシンで何かあっても困るので遠慮して帰ってきました。

家には以前使ってた3本糸のロックミシンがあるのでとりあえず出してみました。


Tシャツとスカートでスーツを作ろうと思いスカートを縫い終わったところでした。糸をかけたまま預けてきたので続きはできず、しばらく縫うのはお休みです。


そに間に気になってた型紙を作って、次の作品の準備をしておきます。


ハプニングはいつ起きるかわかりませんね〜〜


すみません。パソコンで見ると写真が逆さまみたいです。直し方がわかるまでしばらくご容赦ください。