2019/04/03 13:07

こんにちは〜〜

相変わらず気温は低いですが、今日の午後あたりからお天気が回復して気温も上がってくるようです。


一昨日、ロックミシンが入院してしまったので、在庫の整理をしていました。


商品を作って順次ホームページの方へアップしているのですが、数が増えてくるとだんだんわからなくなってきて😅


特にふんパンは形が同じなので区別が難しいです。

今日確認してみたら、作っておいてホームページにあげていないものが5枚もありました。

早速写真を撮って、アップしましたよ。


春なので春らしいふんパンも作りたいと思って、昨夜はネットで生地を探していました。


ふんパンの生地は綿ローンの60番手という細い糸を使って織られた薄い生地を使っています。

ブロードなど薄くないものを使うと、

はき心地も良くないし、出来上がりの雰囲気が硬くなります。

綿ローン60は薄くても丈夫で、私は半年以上、かなりのヘビロテで使っていますが、生地に何の問題もありません。

この生地選びが楽しいけれど難しいところです。

昨夜は6種類くらいを2枚分ずつ注文しました。

届くのが楽しみです。


こんなのがあったらいいなぁ〜と思われる色柄がありましたらお知らせください。


パンツは実用品ですが、表に出るものではないのでちょっと冒険してみるのもいいかもしれませんね。


(すみません。写真が変なところに入ってしまいました。)