2019/04/09 19:09

こんにちは〜〜

東京ではもう桜の花びらが散って花筏とか、新聞に写真が載っていました。


こちらはまだ梅がようやく、という感じです。そうそう、今朝犬の散歩のとき雪が降ってましたよ〜


最近Tシャツを作っていますが、ちょっとレベルを上げて白地でVネックを作ってみました。

VネックはVの字の下の角を綺麗に出すのが難しいんです。直線縫いミシンとロックミシンを併用します。白は素材の質が大切なので、ちょっと良いニットを使いました。

出来上がりはまずまずかな?

5号サイズだと身頃の幅が狭いので、襟ぐりを気をつけないと頭が入らなくなってしまうのですが、今回は逆に少し広すぎたかもしれません。

型紙を手直ししてまた作ってみます。

なかなか楽しいです😄


(縫い目と切れ込みが1ミリくらいずれちゃいました。次はバッチリと👍)