2019/07/13 21:27


最近はワイドパンツを作っています。


私の住んでいるところは、岩手県。一応県庁所在地の盛岡市ですが、駅からはかなり遠い新興住宅地で、住み始めてから25年も経つのでご近所さんは私と同じくらいの年配の方ばかり。

若い方達がどんな格好をしているのか知る機会も少なくて。


ふと気づいたら、流行から遠ざかっていました😭

これではまずい!と思い、まずはテレビに映る若い方達の着ているものをチェック😉


私的にはNHKの朝の情報番組の女性アナウンサーの服装が好きです。

膝丈にワンピースにみじかめの羽織りものとか。

上品で知的な感じがします。


お天気のお姉さんの着ている服は今どきなんでしょうが、私にはあまり洗練された感じはしません。全体的に、フィット感が少ないような気がします。


そんな中でも、私が「これは可愛い!」とか「これは素敵!」と思えるようなデザインの服を作っていきたいと思っています。


年齢の問題もありますし、地域性もありますが、

今時のデザインで上品なシンプルな服が作れたらなぁ〜〜と思いつつ服作りをしています。


日々勉強の毎日です🤔